T2

オリンピックも終わりに近づいてきました。

直後にはパラリンピックがありますが、先日のニュースで、東証マザーズに「サイバーダイン社が上場」という記事を見つけました。

 

「サイバーダイン社」と言えば、「ターミネーター2」でターミネーターを開発した企業ではありませんか!

 

「まさか!?」と思いましたが、けっこう近いものがあり、障害などで手足の不自由になった人を補助支援するロボット型スーツを開発している会社でした。

 

imagesCATCHJJP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを装着すれば、健常者並に歩いたりすることが可能になるのだそうですが、開発した大学教授には、しょっちゅう軍事目的でのオファーがあるそうです(間違っても北朝鮮には売らないでほしい)。

 

確かに、誰でも「アイアンマン」とかになれそうな感じですけど・・・

 

近い将来に「ターミネーター」と戦わなくてはならない時がくるのか!?

 

 

byバーバリアン1号