女の友情はハムより薄い

なんて言葉があるそうです。
なんでもちょっと前の月9ドラマで使われた台詞で、以来そこそこ使われている言葉らしいんですが、知らなかったなぁー。
ハムってどんなハム何でしょう。
せめてロースハムぐらいならいいけど、生ハムなんて言ったら。
もうペラッペラですよ。
さらにそれより薄いと言うのか!?
いやいや、そんなことないですよねぇ。
そりゃ、ちょっとした裏切りや揉め事もあるっちゃあありますけどねー。
そう言えばこんな「事件」を思い出しました。
十数年前、とある合コンの席で思いがけず「プッ」と可愛らしいオ○ラが出ちゃったんです。
可愛らしい音とは言え、そこは乙女ですからやっぱり恥ずかしい。
ソ ッコー、隣にいたS子にかっつけました。
もうね、電光石火の早業。
「ちょっとちょっとS子~、勘弁してよぉ~。」みたいな。
最低ですね。
「違うって、オラじゃないって!」と必死で否定するS子。
可哀そうに、否定すれば否定するほどS子がやったように見えてしまうという切ない展開。
結局S子に濡れ衣を着せたまま、その日はお開きとなりました。
帰りの車中、「かんべん、あれオラだったんせ。」とカミングアウトすると「なんだん!はんがいはぁ~!」と最初こそ怒っていましたが、家につく頃には笑って許してくれました。
今でも本当に仲のいい友達です。
ハムより薄い友情では乗り切れなかったであろう事件です!
私は断言します。
女の友情は薄くなんかない!
女の友情はボンレスハムより厚いわよ!
Byラ―定