たまげたの巻

先日、カード会社から電話がありました。

てっきりキャンペーンか何かの話だと思い、適当に聞き流そうとしたら

「今朝3時頃、ネットでカードを使いませんでしたか?」

もちろん寝てたので「使ってませんよ~」と告げると

「実はその時間、ハワイであなたのカードが使われそうになりまして・・・」

「え゛っっっ!?!?」

「3回トライした様ですがセキュリティコードが合わず、不正使用には至りませんでした」

「ひょえ~~~!!!そうなんですか・・・」

「念のため新しいカードを送りますので、今までのは破棄して下さい」

「はひ~~~!!! あ・ありがとうございました~~~!!!」

カード決済は承認の際、不正使用を防ぐプログラムでサポートされる事は知っていましたが、まさか自分のカードが不正使用される一歩手前になるとは夢にも思わなかった次第です。
それに、どうやってカード番号が知られたのかも全くの謎です。
番号発生ソフトでも使って当てずっぽうに入れたのかも知れませんが・・・

何かと便利なカードですが、みなさんくれぐれも注意しましょう!!!

by ぴ~ひゃら