百聞は・・・

「粟島」

昔、椎名誠の「われらは怪しい探検隊」で粟島探検がありました
その頃、それを読んで少し粟島に興味が湧いたのですが
こんなに近くに住んでいるのに、
結局この歳になるまで島には行かず仕舞いでした

 

しかし、このままでは一生行かずに終わってしまう気がしたので
先日、思い切って行って来ました

 

滞在時間わずか6時間
とりあえず「サイクリング」「わっぱ煮」「日帰り温泉」とテーマを決めて
とりあえずスタート

1408931516812

サイクリングは思ったよりキツかったです
しかし裏側(西海岸)の景色が凄く壮大で素晴らしく
自転車で苦労して行けた事で達成感もあり感動ものでした

1408933287766

わっぱ煮は味はともかく(笑)
食堂の窓から入り込む涼しい潮風を感じながら食べる雰囲気が良かったです
時間がゆったりと流れ。ゆっくりと味わう「わっぱ煮」
お腹も心も十分満たされました

1408936834272

温泉も設備はともかく(笑)
窓から見える粟島の港を眺め、ゆっくりと浸かる温泉に
かなり癒されました
 1408946933138

 

島の周囲23km
人口438人

1408948399911

小さい島だけど大きい感動をいただきました
そして数時間の小旅行だったけど、
ゆっくり濃い時間を過ごすことが出来ました
「百聞は一見に如かず」
先ずは行ってみることですね

 

byおんさ