わたしの祭り

今回は青駒さんに、「女の目線で岩船大祭を書くと良いさ~~」と言われましてピンチッターでの投稿です。

私の祭り。
う~ん、考えてみると楽しくおかしく賑やかに1日は過ぎていく感じ。
朝は家族みんなの身支度を整えて、自分の顔も少しつくろって、そして町内の出発を見送ります。
始まりは、いつも餅まき。
ちょっとした準備体操的な動きで、餅ひろいです。
仲良し奥さん仲間たちの挨拶は、「今日も頑張ろう!!」です。

御舟様が来てから、いよいよ賑やかな時間のスタート。
とにかく、喋って喋って喋って、ビールの栓をシュッポンポンと開けて開けて、お酌してお酌して、笑って
笑って、立って座っての繰り返しを、ハッと気付けば夜までやっています。
「ゆっくりとお祭りを見れる日は、きっとオバアチャンになってからだよね~」と、夕方の仲良し奥さんたちの会話。
それでも、やっぱり楽しい祭り。私は笑ったり喋ったりが大好きです。

今年、仕入れた新しいネタで大笑いしたのは、あったかそうな体型の方との会話のエピソード。
「お前、あったかそうだな。ヒートテック着てるんか?」
「いいや、ミートテックだ~~」 ププッ。良いお祭りでした。
もうひとつ、毎年の楽しみは体重の減。喋るだけでも、カロリー消費あるんですね。
また来年も、是非、お立ち寄りください。 
                                       BY 青駒嫁