伝説の男

土、日の連休を利用して、兄(さとし氏)が東京から帰京した。

ばあちゃんの法事があり、二泊三日の滞在はあっという間に過ぎて行った。

兄(さとし氏)は帰京すると、どんなに時間が無くても、必ず寄る所がある。

“肉の中川„だ!  お目当てはコロッケとハムカツ。岩船人なら定番のおかずだ。

兄(さとし氏)は、誰も真似できない様な買い方をする。

さとし氏『コロッケ100個とハムカツ50枚ください。』

中川氏『は???』

さとし氏『だからコロッケ100個とハムカツ50枚ください』

中川氏『いや~かんべんして!そんだ注文うげだごどね~は!』

さとし氏、不機嫌そうに『じゃぁ明日までに、コロッケ30個とハムカツ30枚用意して!』

しばらく二人の押し問答はつづき・・・

中川氏、しぶしぶ作ることに・・・

さとし氏、鼻いき荒く肉の中川を出て行く。

これは、ここ何年か続いている中川氏とさとし氏の伝説のコロッケ戦争である。

ちなみに、このブログスタッフに兄(さとし氏)の同級生がいました。

同級生のみなさん、夏また帰って来るので、飲みに誘ってやってください。暇してるんで!!

byグレートはな