成長

岩船保育園では夏の間「はだし保育期間」として内履きを履かず、はだしで過ごします。
今週より再び内履き着用となる為、内履きの用意をしてくださいとのお便りが来ました。
サイズの確認を、と思い3ヶ月ぶりに息子にはかせると・・・やっぱり。
もう入らなくなっていました。
長男の時もそうでした。
毎年夏が終わると内履きの買い替え。
春に来ていたTシャツもパツパツ。
夏の間にグンと成長したのかしら。
きっと日々少しずつ成長しているのでしょうが3ヶ月空くと一気に大きくなったような気がするんですね。
嬉しくも悩ましい、わが子の成長であります。

さて、朝晩はグンと肌寒くなったので、私も追々と衣替え。
Tシャツ・短パンだった部屋着も長袖ジャージに様変わりです。
あれ?なんかジャージのゴムがキツくない?
夏にグンと成長するのは子供だけじゃないようです。
悩ましいだけで全く嬉しくない、アラフォーの成長であります。

 

byモノポール