残念なこと

ネタづまりの主人のまたまたピンチヒッター、青駒嫁です。

私の毎日の暮らしの中で欠かせないのは、人との会話。

それも日々の買い物で立ち寄るスーパーでは、色んな人との会話があります。

これは、そんなスーパーでのこと。

知り合いの人から「おーい!おーい!」と声をかけられ、

「この前は残念だったね!」と言われました。

それから私の頭の中では『えっ?残念??』と、

何の事に対する残念かな~と、しばらく考えていました。

あっ、娘のインターハイの結果?

あっ、息子の野球大会の結果?

あっ、主人が自主練してまで臨んだ野球大会に活躍できなかったこと?

などなど色んな出来事が思い浮かびました。

どの残念か、その人とは噛み合ってないかもでしたが、

とりあえずその場は「うん、ほんと残念だったわー」と笑顔で返しました。

 

 

by 青駒 嫁