男のロマン

毎朝、バタバタしながらも、とりあえず部屋を整え出かける。
夜、私が帰宅すると、ダンボールや座椅子、シーツや布団まで駆使し、息子の「秘密基地」が出来ている。
翌朝、秘密基地を解体し、片付けて出かける。
夜帰ると、またも同じ光景が私を待っている・・・。
 

ここしばらくこんな事の繰り返しです。
腹が立つのは、旦那まで一緒になって遊んでいること。
この間はおもちゃのランタンまで買ってきて基地の天井にぶら下げて喜んでいました。
秘密基地は男のロマンなんでしょうか。
 
楽しく遊ぶのは何よりですが、こうも毎日「おおばら」にされては困ります。
毎日布団や座椅子を運ぶのもくたびれます。
そこで、茶の間にテントを建てました。
ここを基地にしなさい、と。
意外と子供の反応はよく、わざわざテントの中でご飯食べたり、本を読んだり。
昨日は息子にせがまれ、ふたりでテントで寝ました。
床が固くて腰が痛くなりましたが、息子が楽しそうだったので良しとするか。
 
茶の間にテント。

なんともおかしな光景ですが、我が家はしばらくこの光景が続きそうです。
 
 
 
byラー定