自分にしか聞こえない音の巻

お祭りも近いのに、こんな話ですみません。
先日、親戚のお婆ちゃんが亡くなり、生仏を拝んで来た日の夜の事です。
いつもの様に床に入り、ウトウトし掛けるとカラスが一羽 窓の側までやって来て「カアッ!」と一声啼くんです。
「こんな夜中にウルサイなあ…」
と思いながら寝付こうとすると、また「カアッ!」と啼くのです。
窓を開けて確認しても、何も居ません。
でも、確かにどこかから飛んで来て羽根をバサつかせながら啼くのです。
「そもそもカラスって夜中に啼くもんだっけか???」
ムニャムニャしながら考えている内に、今度は身体がユサユサと揺さぶられ始めました(怖)
目を開けると収まるのですが、寝付こうとすると何らかの力で揺さぶられるのです(大泣)
眠れぬまま朝を迎え、家族に昨夜のカラスの話をしましたが、誰も聞こえてはいませんでした。
ただ、母は金縛りに遭っていたそうです。

人が亡くなる直前に不可解な現象が起こるのは良く聞きますが、没後にこういう体験をしたのは初めてでした。
きっとお婆ちゃんが
「私の葬式、しっかり手伝いしてちょ~だいね!!!」
と言うメッセージだったのではないかと思っています。

そんな訳で今年はお祭りを欠礼させて頂きます。
皆様にとって、事故の無い楽しいお祭りになる事を心よりお祈りしております。

by ぴ~ひゃら