35

お盆も終わり、またいつもの日々が始まりました。
まだまだ暑いものの、朝晩は涼しくなり早くも夏の終わりを感じています。

今年は四年に一度の岩中の同級会の年でした。
久しぶりの再会。
太ったり、痩せたり。
薄くなったり、濃くなったり。
それ相応の変化がありなかなか楽しいものです。
一番変わらないのは先生!
あの頃・・・私たちを怒鳴っていたあの頃と全然変わらない。
そんな先生も今年で定年だなんて聞き、なんか妙にしみじみしちゃったり。
最初こそくじ引きで決まった席順で楽しく飲んでいたものの、時間が経つにつれ結局いつものメンバーで固まっちゃって。
「なんだん、いっつも会ってるメンバーだにっか。」なんて笑いあいました。

35歳。
子育て真っ最中。
恋愛真っ最中。
仕事に邁進中。
みんなそれぞれ悩みはあるけど、悩みながらもそれなりに充実してるようでよかった、よかった。
早くも四年後が楽しみです。

不惑を前に少しオトナになっているのかな。

(ハルサクさん、幹事お疲れ様でした!)

byラー定