無事に産まれました。

バッチ来い陣痛!と書いた前回のブログ当番。
その後予兆もないまま時は過ぎ、かなりやきもきしましたが、今月4日無事に男の子を出産致しました。
産院について2時間で誕生というスピード出産でした。
時間的にはスピード出産でしたが、予定日を超過したため羊水が減り、おまけにかなり立派なへその緒が絡まりついていたためお産の途中で胎児の心拍が落ちてしまい大騒ぎでした。
ともかく、無事に産まれてくれて何よりです。
2500gをギリギリ超えた小粒な次男。
誕生初日はか弱い鳴き声でちょっと心配でしたが、日を追うごとにその声は大きくなり元気におっぱいを飲んでいます。
長男は早くも兄貴顔であやしたり抱っこしたり。
おむつ替えもやらせてくれと懇願してきますが、まずは自分のケッツをふけるようになっておくれ・・・。
securedownload
Byラ―定