海と着物とわたし。

「部屋とYシャツとわたし」風のタイトルにしてみました。

新年明けましておめでとうございます。

皆様、どんなお正月を過ごされましたか?

私は例年通り、元旦マラソンからスタート。

今年は久しぶりにコンディションよく、まつ毛に雪が積もることも、消雪パイプでシューズがぐちゃぐちゃになることもなく走り終えることが出来ました。

さらに、3日は時折太陽が見える絶好の寒中水泳日和。

毎年、ザブンと一度つかるだけで命からがら終了していたのが、三年目にして初めてちゃんと「水泳」できました。

1918704_958168150929465_5973465869494851650_n

寒中水泳は海からあがってからのほうがキツイんですが、今年は全然平気!

まさかの二回戦突入。

今年はパワフルに一年過ごせそうな予感!?

それから、宣言どおり着物でもお出かけ。

お出かけなんていってもちょっと買い物に行っただけですが^^;

なんとなく背筋ピンとして、いつもと違う感覚で良いものでした。

と、楽しい楽しいお正月だったのですが、ひとつ残念だったことが。

初チャレンジした飯寿司。

securedownload106

ちょっと残念な仕上がりでした^^;

コタツ発酵がいいというのでコタツを引っ張り出してやってみたのですが、イマイチ麹がうまく馴染まなく

思ったようには出来ませんでした。

味はそこそこだったのでまぁ食べれますが、食感がボソボソ。

師匠トーカイさんの味にはまだまだです。

今シーズン、もう一度チャレンジしてみます。

byラー定