初場所

私のブログ当番は今年初。
改めまして今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします。
まあ、私の書く内容は今年もスポーツ・芸能が中心になると思いますが^^;

芸能は年明けから大きなニュースが連日のように報道されてます。
その辺はここでどうのこうの言うより推移を見守りたいと思います。

スポーツ界は正月から名場面続出ですね。
駅伝、サッカー、ラグビー、卓球、スキーのジャンプなどなど・・・
取り上げたらキリがないくらい今年も盛り上がっています。
ですが、せっかく初場所開催中なんで大相撲の話でも。

日本出身力士が優勝から遠ざかること10年。
今場所こそは!と、そこも気になりますが・・・
今場所気になっているのが休場力士の多さ。
まわし一つで相撲取ってるのですからインフルエンザは致し方ないにせよ、怪我での休場が余りに多すぎます。
思うに力士の巨体化の反動だと思います。
身体の大きいのは有利かも知れませんが、動きやすい適正体重はあると思います。
適正体重でキレの有る攻防こそが大相撲の醍醐味なんではないかと思います。
そんな今場所、私が注目してる力士は・・・
元・琴風の尾車部屋の豪風関です。
171cmのベテランの小兵力士。気が付けば番付的に後のない東前頭13枚目。
大負けすれば十両陥落もありうる今場所、中日を終えて6勝2敗と好調です。
トレーニング理論は角界随一の豪風関。まだまだやれると思います。あと、2番・・・
いや、二桁勝利目指して頑張って欲しいと思います。
初場所後半戦も要注目です!

byスター☆誕生