触るな危険!

もう足が痒くて痒くて。
夜も目が覚めるほどだったんです。
左足の足首からふくらはぎにかけて、なにかに喰われたようです。(喰われたって方言?)
痒いとなったら血が出るまで掻きむしってしまうタイプの人間なので、足は傷だらけ。
それでなくても太く逞しい足だっていうのに、さらに傷だらけときてます。
昔相当ヤンチャしたのか、はたまたジャングルを探検でもしたのか、って感じです。
今回も掻いて掻いて掻きまくり、それでもぶり返してくるので昨日皮膚科に行ってきました。
旦那も痒いと言っていたのでこりゃダニかななんて思いつつ。

月曜日のせいか?激混みでした´д` ;
待合室はいっぱいで立って待っている人も数人。
予約していったもののそれでも随分待ってやっと診てもらえました。

最近海へ行きましたか?
いいえ、行きません。
山は?
山と言うか松林へ。
あ、それですね。

10秒であっさり診断終了。
結果は毛虫でした。
今年、毛虫被害がかなり出ているようです。
私も旦那も松林でランニングしているので、それが原因のようです。

お薬をもらいちょっと落ち着いてきたので懲りずにまた松林へ走りに行ったのですが
注意して葉っぱを見てみると・・・いるいる!たくさんの毛虫(゚△゚;)
黒くてでかい奴、イガイガした奴、そこはもう毛虫の楽園でした。
今の時期はこういった場所へは極力露出のないように行かないとダメですね!

トレイルラン、自転車、釣りなど山や海へ向うことが多いでしょうが
皆様、害虫にお気をつけ下さい。

byラー定