食洗機

私事ではありますが先日私の母が1年1か月の入院生活を終え退院してきました。まだ一人で歩くのが大変なので、正直暖かくなるくらいまでは病院においてもらいたかったけど仕方がありません。こうしてめでたく再び要介護老人との二人暮らしが始まりました。日中私が留守の時、転ばないか心配だったり、食事の工面など苦労が絶えませんが、仕事が終わり帰宅したときに、家に明かりがついているのはやっぱりいいもんです。

こんな我が家で大活躍しているのが昨年暮れに買った食器自動洗い乾燥機です。正月には連日の宴会続きの中、1日5回転のフル稼働でした。ここ数年の中で買ってよかった物の断然№1です。昔、白黒テレビ、洗濯機、冷蔵庫が新三種の神器と呼ばれていた時代がありましたが、それに匹敵するほどの素晴らしい発明だと思います。そういうわけで今日も仕事に家事に頑張ります。

by  333