建国記念日

本日は「建国記念日」でした。

 

今年は土曜日の祝日が多いみたいですね。

 

たまたまなのですが、今日来た同じ町内のお客さんがお誕生日でした。

なぜか身近に2月11日が誕生日の方が多いのですが、おらごの妹に妹の同級生は他に7番とか3人は知っています。

(青駒弟さんも今日だったような?おめでとうございます)。

 

画像提供:村恭

 

知っている人が多いだけに占いとかはあてにならぬと感じます(-“-)

 

誕生日と言えば、親になにか買ってもらえるでもなく、東京で一人暮らしを始めたときに親父から初めて誕生日プレゼントみたいなものをもらったのですが、

 

なぜか「焼肉プレート」でした。

 

修行中の極貧生活で安い肉しか買えず、狭いワンルームアパートで使用後の油と臭いがついてしまい、一回使ってから以後お蔵入りした記憶がよみがえります…

 

 

byバーバリアン1号