恐るべしトミカ博

あっという間に連休も終わりました。
今年は後半の天気がイマイチだったせいかうちの店に関しては例年ほど忙しくはなかったような・・・。
とは言っても毎日店は営業していたので子供達がかわいそうだなぁと思っていたところ、鯉の滝のぼりさんのお宅から誘っていただきプールや潮干狩りに連れて行ってもらいました。
長男は前日から超楽しみにしていて、プールの日なんか起きてすぐ海パンを履いてスタンバイ。(トイレ行きづらいだろっ!)
潮干狩りも初めての経験だったので大喜びでした。
おまけに二日間、ご飯まで食べさせて頂き、至れり尽くせり。
ありがとうございました!夏休みもご連絡お待ちしております(笑)

連休最終日の日曜は少し店を早く閉めて次男からおねだりされていたトミカ博へ。
最終日の閉館間際ということでガラガラかと思いきや、駐車場も満杯。グルグル回りながら空くのを待ってやっと入ることができました。
毎回ながらすごいな~トミカ博。
会場内では子供もたくさんいるけど大人も多い!!
そりゃそうです、連休中だから一家総出。ひとり、ふたりのお子さんにパパ、ママ、じぃじ、ばぁばが付いて来てるんですから。
有料のゲームも長蛇の列。お土産コーナーでもレジに行列。
こんだんジャスコで買えばもっと安っせにっか!どーせすぐねーなすろ!と岩船弁全開で文句を言いながらも、しょうがなく買ってやりました(支払いは旦那)。
我が家はミニカー一台買うのにも揉めてるっつーのに、周りではどでかいトミカパーキングセットがバンバン売れてました。
一日でどれくらいのお金が動くのかしら・・・なんてまたもやイヤラシイ想像をしながら帰途についたのでした。
くたびれだは。

byモノポール