ネットのおかげ

BOSSさんがフェイスブックの話をされていましたが、最近、もうひとつ、インターネットのおかげで20年以上前の友達と連絡を取ることが出来ました.

アメリカ人と結婚して、ネバダ州に住んでいる旧友が、ある大きなSNSに登録していると聞き、さっそくメッセージを送ってみたところすぐに返信が! 今では、話すこともできなかった長い時間のあれこれをメールでやりとりしています.

彼女はアメリカに渡るまでは中条町に住んでおり、そこでハーフの男の子を出産しました。今では20歳になるそうです.

この息子さんには、保育園時代に大好きなガールフレンドがいたらしいのですが、その女の子のお母さんが商売の都合でダンナさんを連れて実家に戻ってしまい、離ればなれになったそうです.

「そのお母さんは岩船の酒屋さんの跡取り娘さんで、Mさんといいました。なんか知っていたら教えてくれませんか」

息子さんとチューをしてる写真まであるそうで、どんなにきれいな娘さんになっただろうなぁとメールには書いてありました.

この場所を借りて申し訳ありません。なんとかしてあげたいと思うのですが、情報があったらお願いします(^_^;)

(ここに書けない場合はメールか電話をいただければありがたいです)

by ゲン