雷神の力!?

なんと雷神の花芽が伸びてきました(@_@)!
大変です。
神の花とも呼ばれ、一説には50年に一度しか咲かないという花です(@_@)

2016年7月2日の当番で
「アガベ」別名「雷神」について書きましたが、
まさか3年ちょっとで訪れようとは、、
もっとも、買ったときにはすでに大株だったのですが、

8月の中旬から伸びてきて、

おそるべし、今やすでに90センチ

2メートルにもなることがあるようなので、
強風で折れないように、家の中に運んできました。
水色のたくさんのハートは、
猫が葉っぱの先にある棘に刺さらないように
100均で買ってきた緩衝材です。
ネットでサボテンに刺してあるのをマネしました。

この花が咲いたときに、
茎の部分を持ち、3回振ると願い事が叶うそうです。
そして、雷神のような力を手に入れるのだとか。
雷神のような力って、、、どういう力なのでしょうか(゜o゜)

by マイケル