祝・15周年

 

 少し前の事になりますが・・・

先日、公私共に仲良くさせてもらってます新潟のお笑い集団NAMARAの皆さんと新年会をしてきました。

(写真は左から、金子ボボちゃん、マネージャーの樋口さん、高橋なんぐさん、ドラキュラ加藤さん)

プライベートな会でしたので、ざっくばらんに色々な話が出たのですが・・・

このメンバーで集まると、自然と話題はお笑いの話に。

それぞれ芸人として今年にかける意気込みなど語ってくれました。

そんな中、昨年のみなとフェスティバルのステージでデビューしたこの方

はい、NAMARAの最終兵器と呼ばれるドラキュラ加藤さん。

なんぐさんの

「芸人としてどうなっていきたい?」

の質問に・・・

「えっ!ドーナッツ!?」

なんて、酔っぱらってるのか天然だからかよくわからない答え(笑)

「ドーナッツなんて言ってるようじゃ仕事に穴開けないか心配だな~!」

あまりのおかしさに、わたくしスタ誕、芸人さん相手にすかさずツッコミました。

「うまい!」

なんぐさんの一言に思わずドヤ顔のスタ誕!(笑)

そんな感じで終始和やかに宴は終了。

そこから約2週間後の昨日。

新潟市東区のプラザホールにてNAMARA15周年記念ライブが行われました。

今回は無料招待と言うものの、約300名超満員の大盛況!

わたくし、NAMARAの皆さんが愛してやまない、しまだパンさんのあん生パンお土産に持って見に行ってきました。

バックステージでは先日と打って変わって真剣な面持ちの芸人さん&スタッフさん。

この日ドラキュラ氏は、前説と集団コントで登場。誰にも真似出来ない存在感をたっぷり示しておりました。

(写真はフィナーレで挨拶する江口代表と出演者)

なんぐさんの教育(調教!?)が良いせいか、ドラキュラ氏の実力は着実にUPしてる模様です。

そんなNAMARAの皆さんから、岩船の皆様へ、今年も宜しくお願いしますと言う言葉をあずかって参りました。

さてさて、この夏もお呼びがかりますやら?今後の活躍次第でしょうかね?(笑)

(写真は、オープニングで芸人さんが担いで登場したバルーンで作られたお神輿)

byスター☆誕生