健康診断

先週ですが人間ドツグを受けました。(毎年受けてますが)

血液検査の結果では γーGTP の数値が高いとの事でした。(アルコールの影響?)

通常は50以下ぐらいでしょうか?

私は 110 と言われました(ヤバツ) 

特に心配することも無いのだとは思いますが、もともとアルコールは強い方でもなく

(自分ではあまり肝臓は丈夫ではないと思いますが・・・)

しかも最近は二日酔いするほども飲まず。適量を毎日といった感じの生活でした。

(自分ではそんなに飲んでいないと思ってました) もちろん検査の前日は晩酌を我慢して・・・

でも振り返ればほとんど毎晩休み無く、ビールなどを飲んでるので体にもアルコールの蓄積があるのかと思い

とりあえず再検査して結果を聞くまでは禁酒だと思いまして飲まずに今夜で6日目です(涙)

いつも何気に当たり前のように飲んでいた缶ビールが飲めない事がこんなにも辛く・悲しい事とは・・・

晩酌しないから暇で退屈で・・・ 口が暇でついつい食べてしまいます。 昔、タバコを止めた時に似てます。

ぴーひゃらさんも今は辛いはず! (私はラーチャーは食べてますが・・・) お互いに頑張りましょう!

やはりいつまでも若いつもりでいますが、年々衰えが少しずつあると思うので少し気を付けようと思いました。

皆さんも生活習慣を気をつけて下さい。

ネタが無く、暗くつまらない投稿ですみません・・・

men’s 一発