災い転じて福よ来い来い

コロナ
少しづつ収束が近づいてきているでしょうか、
それにしても、歯痒い毎日が続いています。

さて、この度のゴールデンウイークですが、
そのコロナの影響で、我社は設立以来、初の連休休業となりました。

とは言え、個人的には細かい仕事があるので、毎日午前中は無人の会社へ行って仕事をしてくるのですが、
午後からは、要請通りステイホームです。
目標の掃除とか、読書とかはさておき、ほぼほぼ、ながまりながらダラダラしています。

そんな中、このステイホームで一番感じたのは、カミさんがこなす家事の素早さです。
ながまっているトドのような僕を横目に、次から次へテキパキこなしていくのです。
連休中ずっと仕事のカミさんは、家での時間を有効に使わなければいけないことも有るのですが、
とにかくソツ無く、素早く家事をこなしていきます。

んだごど言うヒマあったら、手伝えっしゃ!というお声もあろうかと思いますが、
妻は力仕事や虫駆除以外は、幸いにも?僕が手伝うことを嫌がるのです
恐らくマイペースが良いのだと思います(これ本当です、、、(;´∀`))
僕も決して手伝うことが嫌なわけではありません(汗)

今迄、こんなに長く家で一緒に居る時間を過ごすことはなかったので、
その姿を見て、感心すると同時に、休む暇もなくパタパタしているカミさんに、
改めて感謝しなきゃいけないなと思ったこの度のゴールデンウイークでした。

いや~これじゃあ~カミさんに足向けて寝れないな~と思いつつ、
寝てしまうと、いつのまにかケツ&足向けてる僕を許してください、、、

by質実剛健