ありがとうございました

8月の初め、岩船商工業会のみなさまにはリハ大と看護村上校のひとり暮らしの学生に暖かいご支援をいただきありがとうございました。商品券を受け取りに来る学生は「こんなに使えるんですか!すげー!」(笑)と喜んでいます。本当にありがとうございました。みんな使ってるかな?

 

さて、今回はリハビリテーション心理学専攻のご紹介です。

心理学専攻の一学年定員はなんと15名!少ないですよね。少人数で人と人との繋がりを学びます。本校では必要な単位を修得すると、産業カウンセラーの受験資格と、認定心理士の資格を得ることが出来ます。また、大学院に進むと公認心理師の国家試験を受けることが出来ます。

アートセラピーとか音楽療法とか、心理学って面白そうですよね。コロナ禍にある現代にはこれからもっと必要になりそうなお仕事です。スクールカウンセラーとかも増えていますよね。人を癒せる人に私もなりたいものです。事務ですが。

 

学生は9月1日から13日までいつもより遅くて短い夏休みを迎えます。後期も頑張るぞー。

Byティタン