岩小の地引網

今朝、上の浜で岩船小学校の5・6年生が地引網を行いました。

私も、保護者のボランテイアとして参加させていただきました!  

           

始めは5年生からです。 左右に分かれてスタート!        

 みんなロープをつかんで・・・(軍手がでかい)汗・・ 

     

泳いでる魚が見えて来ました。 みんなワクワク!        

途中で第1・第2応援歌を歌いながらがんばりました!エールよーい

     

今日はコハダ・セイゴ・アジのようでした!                

 1回目(5年生)の水揚げです。

結構大変でした(汗) 児童も始めは元気がよかったけど・・・そのうちロープにつかまっているだけの子やアクビしてる子など

バテ気味・・・ 漁師さんたちに激を飛ばされ、応援歌を歌いだして気合を入れ直しみんながんばりました!

私も5年生と一諸に応援歌を歌いながら楽しく参加させていただきましたが、汗だくになりここでリタイヤ・・・

朝からハードなボランテイアを終えて仕事に戻りました。

by 男の一発