国際ロマンス詐欺

SNSをしていると、色々なことに直面しますよね。

ある日、こんなメールが届きました。

 

「こんにちは、私は米軍に所属している、〇〇〇です。

とても素敵な写真をアップしていましたね。

ところで、私は今、アフガニスタンで任務を遂行しています。

毎日が危険と隣り合わせ、、

とても危険な地域で命の危険を感じることはいつものことです。

そんなとき、あなたとお話しを出来るなら、それが私にとって幸せなのです。

母は日本人です。

あなたとの時間は、とても、懐かしい気持ちで、そして、とてもハッピーになれるのです。

時間がある時で良いのです、良かったら、お話し相手になってくれますか」と、、

プロフの写真をみると、戦闘服に身を包んだ、とてもキュートでセクシーな女性が、、

 

なんえ、こだまだ、美人の兵隊さん、、

しかも母親が日本人だえ、、

ヒマな時間に、あいふぁになってやっか、、

でも、アフガンに駐留米軍って、いだっけが、、

 

 

と、ここなんですよね、騙されるか騙されないかの分かれ道は、、

僕は、物事を疑うクセがあるので、、(あまり良いことではありませんがw)

全然受け入れることが出来なかったのですが、

こんなん相手にしてると、さぁ~大変。

その大変さは、「国際ロマンス詐欺」でググってくださいませ (;´∀`)、、

 

 

それにしても、このテの詐欺も次から次へ湧いてくるし、

いたちごっこですね。

くれぐれもお気を付けてくださいませ。

by質実剛健