こんな時こそ情熱を大切にしたい

昨日は、15度くらいまで日中の気温が上がり、

「そろそろ、春も近いか。」と思ったのもつかの間、

今日は、また雪が降る展開に。。

この寒暖差に皆さんお気をつけてお過ごしください。

 

さて、

冬は寒さからなのか、

肩や腰の調子が悪くなることが多く、

先日、

瀬波温泉の「磐舟」にある「ほぐし処わかまさや」に、文字通りほぐしてもらいに行ってきました。

オーナーは、岩船の方で、

前職は全く違う職業についていらっしゃいましたが、

「人をほぐしあげることを一生の仕事にしたい」と一念発起し、今のビジネスを立ち上げたそうです。

 

「ゼロからイチを立ち上げる」

これって並大抵のことではありませんよね。

ましてやこのコロナ禍においては尚更です。

尊敬の念しかありません。

現状に不満ばかり言わず、

その情熱、本当に見習いたいと思います。

 

by Mahalo