拉麵②

お気に入りのラーメン屋さん
その1

西堀りにある「三吉屋」さん本店です

昨日のブログでも書きましたが、この店で僕のようにラーメン好きになった人も多いと思います
新潟を代表するあっさり系のトップと言っても過言では無いと思います

県外からもわざわざ食べにくる熱狂的なお客さんがいたり、
故郷の味を求めて帰省する度に食べにくるというファンも多いそうです
 
そんな王者「三吉屋」ですが、実は新潟市内に三店舗あります
それぞれの店をご兄弟で営んでいるのです

長男の方は信濃町店です。そこのイチオシがタンメン
次男の方は本店です。そこのイチオシが中華そば
三男の方は駅南けやき通り店です。そこのイチオシがもやしそば

各店でオシの一品があるのも面白いですね
それぞれの味を食べ比べるのも良いかもしれません

おすすめです!ぜひ!

by質実剛健