つぶやき②

 

コロナのせいで、大好きな日帰り温泉へ行けていない。

 

数年前の、ある温泉施設での出来事である。

いつものようにジャグジーに入りリラックスしていたら、入ってきたおじいさんのケ〇から、なんと、トイレットペーパーがヒラヒラとなびいていたのである。

 

 

もうリラックスどころではない。

目を閉じて、歯を食いしばって、必死に笑いをこらえる。

 

 

すると、しばらくして後ろの方から、少しだけだが、水しぶきが後頭部に当たってきた。

この施設の構造上、ジャグジーに入っていると、他の人が使うシャワーが多少当たっても仕方ない作りなので、あまり気にしないで、こらえていた笑いもおさまり泡を楽しんでいた。

 

 

しかし、あまりにもバシャバシャくるので、少し位置をずらして振返ったら、

さっきのじいさんが中腰の状態でマタにシャワーを当てているのである。

 

 

「おえおえ!ペーパーの破片飛んでっせ!おえ!」

 

 

僕は心の中で叫び、ジャグジーを飛び出て、念入りに髪を洗い直しました。

 

そんな、様々な事が起きる日帰り温泉ですが、早くまた行きたいと思っています。

 

 

by質実剛健