つぶやき③

 

それにしても、である。

 

先日ホームセンターへ行った時のこと、

見知らぬ人から声を掛けられた

 

「あの~すみません・・」

「はい」

「あの・・天井に貼るボードだけどさ~」

「はい・・」

「どごに置いでらんだ?」

・・・沈黙・・・

「あっ、僕、従業員さんじゃありません・・」

「あっ!いやいや!かんべん!かんべん!かんべん!」

 

この店で従業員さんに間違われるの、実はこれで三回目です。

以前、仕事中に必要なものがあって買いに行ったら、

同じように置いてある場所を聞かれました。

 

うちの会社と、そのホームセンターのユニフォームが似ているのもあったので、

まぁ間違われるのも仕方ないなとは思いつつ、さすがに二回目までは苦笑いですよ。

 

ところが、今回の三回目は、休日でまったくの私服でした。

黒のバックプリント付きのTシャツにベージュの綿パン・・

どっからどう見ても一般市民です。

 

なぜだろう?

ひょっとして、おれの身体からホームセンターの従業員さんオーラみたいのが出ているのだろうか・・・

 

 

遠目で見ていた妻の爆笑っぷりがちょっと腹ただしい昼下がりでした。

 

 

By質実剛健