つぶやき⑤

コロナ禍ということもあり、キャンプが流行っているらしい。

 

 

少し興味はある。

そもそも、行く時間も無いのだが、行くとなったら、当然かみさんと行くことになるので、かみさんの同意が必要になるのだが、肝心のかみさんは、虫が駄目で、警戒心が強く、山行けば必ず熊が出ると決めつけているから、ちょっと無理っぽい。

 

 

ならば、雰囲気だけでも楽しんでみようかと、ベランダで軽くキャンプを楽しむ「ベランピング」にチャレンジしてみた。

 

まずは、家のベランダが外から丸見えなので、目隠しのシートを設置、

キャンプ用の折り畳み椅子と、前々から欲しいと思っていたランタンも買って、とりあえず準備OK!

これがキャンプと言えるのかどうかは分かりませんが、、、

 

星空が綺麗な夜、かみさんと二人で簡単な夕飯をとる。

基本、晩酌はしないが、せっかくなので、アルコールも持ち込む。

雰囲気が変わると、なぜか一段と美味い。

これは「有り」だな。癒される。

 

十五夜には2時間ぐらい月見をしていた。

この度の十五夜は、8年ぶりくらいの満月とかで、コンディションも良く、とても癒された。

 

 

これからも時々ベランピングを楽しみたいと思う。

 

 

By質実剛健