トヨエツショック

息子とスマホの写真を見ながら

「これよく写ってるじゃん!現像して飾ればー?」

と言ったら「現像ってなに?」と聞かれました。

は?と思ったけど、あーそうか!現像とはいわないよね^^;

そもそも、この子達はプリントしか知らないよね、と。

 

トヨエツも伝わらないし。

彼の好きな曲を覚えて一緒に歌いたいけど、どこで息継ぎすればいいのかわからない曲ばかりでとても歌えない。

アイドルの女の子はみんな同じ顔に見えるし、

男の子のグループはみんな韓国人に見える。

楽しそうに話してくれる学校での「あるあるエピソード」は私には全然あるあるじゃなくて。

へぇー、としか言えない。

 

お年玉を現金じゃなくてプリペイドカードで欲しがる息子を眺めながら

ジェネレーションキャップに打ちのめされた正月でした。

 

何歳までトヨエツ通じるのかなぁ~

 

by本日誕生日のモノポール