逆にね

 

こねだ、友人と話しをしていた時のことです。

 

その友人が会話の中に「逆に・・」という言葉をちょくちょく挟み込んでくるのです。

 

それを出されると、その「逆に」が気になって、その後の会話がなかなか頭に入って来なかったりします。

 

「逆」になんだろう?って、、

 

でも、話しを聞いていると、案外逆じゃないことを言ったりするのです。

 

う~ん、、何というか、、

 

180度ではなくて、90度くらいでしょうか?

 

そんな微妙なことを言われたアカツキにはズッコケて、

 

ひな壇の最上段から落ちそうになるのです。

 

しかも、会話の最後のあたりで、

 

〆の言葉のように「そうそう、逆にねっ!」とか、また言われると、

 

スタート地点に戻された気分にもなるし、、

 

もう何が何だか、、、

 

そんなことをいちいち考える

 

おれがおかしいのかな、、、逆に、、(;´Д`)

 

by 質実剛健