佐渡に向けて

こう見えて万年ダイエッターなんです。
その割には・・・と突っ込まないでくださいね。

好きな言葉は「カロリーオフ」。
食品を買う時もカロリー表示はしっかり確認し、なるべくカロリーの低いものを買うようにしたり、料理する際も油分や糖分に気をつけて調理しています。
その割には・・・と突っ込まないでくださいね。(2回目)

そんな私が、今、いかにしてカロリーを摂取するか頭を悩ませています。
というのも、9月に佐渡のトライアスロンに出るのですが、今年は初のAタイプ。
Aタイプというのはスイム3.8キロ、バイク190キロ、ラン42.195キロという長いレースなのです。
制限時間は15時間半。
こんなに長い時間動くのは初めてなもんですから、不安なことだらけ。
中でも、レース中の栄養摂取が悩みの種、というわけです。
できることならバイクの途中で回転寿司でも行ってゆっくりランチ休憩でもしたいところですがそうもいきません。
なるべくバイクに乗りながら、速やかに、確実に栄養補給する方法を考え中です。
普段いかにカロリーをカットするか考えている私にとっては、なんだかとっても贅沢な悩みなんですけど。

レースまであと3週間。
自分なりのベスト補給を考案し、次回のブログ当番では皆さんによい報告ができるよう、頑張りたいです。

(フライングお許しください。)

byラ―定