ある夜の出来事

先日、当サイトの会議後に「はまなす」にてメンバー数人と飲んでおりましたら、見知らぬ人が「一杯飲ませてください」と入ってきました。

 

聞くと、京都の方で明日から粟島に渡り、子供達に自転車(トライアルバイクという障害物を登ったり降りたりするやつらしい)を教えに行くのだそうです。

 

偶然にも、BOSSにダースムーラさんの自転車ファンがいたので、一緒に楽しく盛り上がってしまいました。

 

粟島の帰りに、うちに寄って「楽しかった。また来ます!」と言って帰っていかれました。

 

しかし思ったのだが、あの扉を開けて、私達の飲んでるときに入ってきた時は、まるで西部劇で酒場の扉を開けてよそ者が入ってきた感じでした。

かあちゃんが「これでも飲んでな」って牛乳が出てきてもおかしくないなと思いました。

 

byバーバリアン1号