困った。

さて、困りました。

港フェスも、野球&陸上の下越&県大会も終わっちゃって、イマイチ張り合いのない状況の中で・・・
このスタッフブログ・・・何を書けば良いのか?書く内容が、全く思いつかない。(汗)

言いたいこと、書きたいこと、ホントは沢山あるはずなんだけど・・・書くのが面倒くさい。
それよりも、アレコレ書いてブログ上で激論になるのも嫌だし・・・(爆)  (翌日には下に落とされるケド)

15年くらい前だったかなぁ?
友人から「○船○域の二chというものを面白いから見てみたら?」の誘いから、
教えてもらった掲示板を何気に見ていたら、段々と その書き込みに腹が立ってきて・・・

初めは ただ見ているだけだったのに、
仕舞いに、彼らの書き込みが余りに情けなくて、大人として許せなくて・・・

ついこの間まで田舎育ちの若者が、就職や進学で上京し、その田舎者が都会のネオンに被れて、
その彼らが、田舎(自分の故郷だよ!)を、大バカに、コケにするような、余りに情けない書き込みがあり・・・

自分は彼らがどうしてもそれが許せなくて、何とかして彼らを更生させたいと、
「田舎で、頑張っている第一次産業があるからこそ、そこから発生した産業が、なんたら、こんたら・・・と・・・」
真面目に、ネット上で誰か解らない若者?を懸命に説得したり、学ばせようとしたこともあった。(アホか?)

今思うと、バカバカしくて、その掲示板も見る気もしないし、そのページが何処にあるのか?
今、何が書かれているのか全く知らないし、全然関心もないけど。

でも、当時は自分の意見に賛同した若者?も沢山いたし、多少は世の中の役に立ったのかなぁ?

当時はネットという新しいものにハマッテいた時代だったんだね。(笑)
今は全く逆ですが・・・そんな自分も あと2年で50歳です。

最後に、
その頃 自分が書いたパンフレットが村上地域振興局から県下に配布され、とある人の目に留まり
(県からの依頼された仕事だったので、その方が県にネット上に公開する許可をもらい)
ウェブ上に公開された自分が書いた文面(パンフの一部)があります。

http://www.murakami21.com/i2001jyouhou/jiba-ki.htm

有難いことに、下の覧に「素敵なパンフレットを発見しました。」と書かれていました。(汗)

 パンフ原本ですが、画像クリックで見れると思います。

「男の一発」さんは聞き飽きたかも知れないけど(笑)、この詩?の部分だけでも、何んらかの参考になり、
自分が伝えたいこと(の一部が)が、多少でも皆さまの頭の片隅にでも残って頂けたら幸いです。

・・・と、いうことで、結構な行数になりました。 そろそろ終わります。

投稿時間が全然早いけど、今日の自分の指定時間には所用があり、
今の時間でないとパソコンの前に居ないんで早めの投稿をお許し下さい。
(実は昨夜の内に一生懸命書きました)こんなでイイのかな?

by ふぉれすたぁ