交通安全

本日、村上地区安全運転管理者協会主催で村上自動車学校にて「飲酒運転根絶研修会」がありました。
飲酒した後、どのように運転に影響するのか?飲酒運転のモデル数名の一員になってきました。

その飲酒運転のモデル5人のうち、なんと4人が岩船人でした。(笑)
しかも、その4人が全てドットコム(うち、1人は奥さんが)メンバーの会社!。

今日は飲酒後の(モニターを使っての)運転に支障をきたすのが実感できる貴重な体験となりました。

今回は、交通安全にちなんで、↓ こんな動画をUPしてみます。 見るが辛いけど・・・。
途中の、年配のオバさんが乗るスズキ・エスクード4WDにトヨタ・セリカが追突した・・・その先に・・・(大涙)

こんなの見ると、とてもじゃないけど飲酒運転どころか、車の運転なんてできるものじゃありません。
これから忘年会シーズン。 くれぐれも「飲んだら、乗るな!」運転も「安全運転厳守」ですね!。

少し話題がそれるけど、飲酒したモデル5人のうち、岩船4人の呼気検査結果が苦笑でして・・・
でも、それはココ(ネット)には書けないね・・・。(汗)

今日の夕方6時半のNHKニュースに今日の研修会の模様がテレビ放送されました!。 TV見た人いるかな?

by ベェ