テストの珍回答

先日の新聞に載っていましたが、全国の学力テストで新潟県は、小学校が都道府県順位で17位、

中学校は36位だそうです。

小学校では まあまあが、中学校になると下位に落ち込んでしまうみたいです。

何が原因かはまたの機会にして、「テスト」で思い出したのは、立ち読みしてたら声を出して笑ってしまった本からです。

  「テストの珍回答」でVOL.4まで出ています。

他にも

  問い  電流が一本道のように通る接続方法を ‶ 何つなぎ〝 といいますか?(静岡県I中学校)

  答え  (その場つなぎ)✗   

      正答 ❍直列つなぎ

など、参照ください。http://www.youtube.com/watch?v=5vq4EGI-Wu4

そして、うちの息子も社会のテストでやらかしてました!

   問い  アメリカ大陸を発見した人は(      )。

   答え  ( えらい )✗  って書いてました・・・

   ※正答 ❍(コロンブス)

正解です! 高校いけるかな・・・・

by バーバリアン1号