海軍さんお疲れ様

幸か不幸か?今回も日曜日の当番・・・朝は祖父ちゃんの33回忌で諸上寺。午後から自衛艦のお見送り。頼りになる海の男たちに感謝。どんどん岩船港に出入りして、人・物・金を動かしてねぇー。掃海艇でも軍艦って感じでかっこいいけど、護衛艦とかヘリ空母とかは凄いんだろうなぁー。岩船港では浅くて入れないけど・・・。さてさて本題・・・くらげにご用心。今日も3時から一時間ほど岩船海水浴場でノンストップ海水浴に挑戦しようと開始早々、右腋毛付近がチクチク!ひりひり!「やられたっ!こいつが例の毒クラゲかぁ?」とりあえず筋肉も動くし、意識もしっかりしているので遠泳を継続。でも痛いし・・・(疲れたので)10分早めに切り上げて地上でチェック。腋毛の下地が真っ赤に腫れてる・・・バイクとランニングは大事をとって(十分疲れたし)やめてムヒで治療、経過観察。痛みも和らいだのでビアガーデンでBBQ。ちょうどいい暑さの日曜日でした。海水浴ではクラゲにご注意を! by トシちゃん