七夕丸

8月6日は岩船の七夕です。

先程、ネタ探しに見に行ったら、三日市の七夕丸もだいぶ出来て来ました。 舟造りは子供たちの手伝いを大人がしてます。

(ほとんど大人ですが・・・)

各町内によって七夕丸の作り方や形も違うとは思いますが伝統が今でも続いている事は素晴らしい事だと実感します。

近年は七夕と言えば流すときに各町内で花火をやったりしてましたが、今年は七夕丸の上での花火は禁止だとか?・・・

明日は納涼祭があり、5日は民謡流しがあり、6日が七夕で 毎晩飲みっぱなしの予感です!

ちなみに昨日ははまなすでした(ド爆) 今夜はこれからサンデーサイレンス号に乗りアジ釣りに行って来ます。

今夜の釣果は明日 報告します! アジが欲しい方はコメントしてね!(笑)

夏を満喫している男    by 男の一発 でした