5年ひと昔

昭和の時代は10年ひと昔と言いましたが・・・
これだけめまぐるしく世の中が変わる現代は5年ひと昔と言った方がしっくりきますね。

だいたいこの5年間でいろいろ変わりましたね。
総理大臣はころころ代わりました。
大変な震災や原発事故もありました。
身近な生活に目をやるとスマホが普及しました。(私は未だにガラ携ですが・・・)
テレビもデジタルに移行しました。

でも、一番変わったのは・・・
自分の容姿だと、更新した運転免許証の写真を見て思ったのでした(苦笑)

変わらなければいけないもの、一方で変えてはいけないもの・・・
5年後の岩船はどんな姿になっているでしょうか・・・。

byスター☆誕生