PCあぼーんの巻

一昨日の朝の事です。
いつもの様に店のPCを立ち上げ、ブラウザを開いたら突然フリーズ・・・
ポインターすらどっか行ってしまい、キーも全く受け付けません。
しょうがないので強制終了し再起動させた所、今度はメーカーロゴすら出なくなりました・・・orz
こりゃどっか壊れたと思い、メモリやCPU 果ては電源ユニットまで交換してみましたが、一向に改善しません。
結局マザーボード死亡という結論に至りました。
PC自体はxp世代でしたので諦めはつくものの、問題はHDD内のデータです。
別なPCのマスターに接続した所、ブルーバックになってしまい起動出来ません。
マザボが逝ったせいで、HDDまでおかしくなってしまった様です(泣)
やむなくスレーブに接続し祈る気持ちで開いた所、幸いデータは無事でした。
全然バックアップしてなかったので本当に助かった次第です。

機械はいつ壊れるか分かりません。
皆様もデータバックアップだけはちゃんとしておきましょう。

by ぴ~ひゃら