紙飛行機

先日、men’s一発さんのお父様がお店に来てくれました。
いつものようにうちの息子がひとりで遊んでいると、men’s父上がチラシで紙飛行機を作ってくれました。
写真 11
写真 3
これが飛ぶ飛ぶ!
息子が作る紙飛行機とは滞空時間が比べ物になりません。
紙飛行機なんて作ったこともないし、遊んだこともない私でもちょっと感動しました。
同じ紙なのに折り方でこんなにも違うものなんですね。
「折り紙ひこーき協会」なんてものがあり、「認定指導員」なんて人まで存在する、実は奥の深い世界のようです。
紙飛行機に限らず、折り紙や手品などササッと子供を喜ばせられる方って素敵ですね。
私も何か、子供にウケる一芸を持ちたいなと思い ました。
(大人にウケる宴会芸は結構あるんですけどね・・・。)
byラ―定