桜もうすぐ

今日は今年になって一番暖かかったそうですね。

テレビのニュースでは県内のほとんどの地域で20度を超えたらしく、

上越の高田公園では例年より2日早く桜が開花したとのこと。

5日から6日後が見ごろとのことですけど、今日、中学校の桜はこんな感じ(さっき必死で撮って来た^^;)。

IMG_0645 (640x473)

遠くから見ると木の上部がほんのりピンク色です。

一気にスピードを上げて新一年生を迎えてくれると思います。

 

ところで私の長年の友達(と言っても14歳年下)が、今年度から岩船小学校に転勤になりました。

2年生の担当だそうです。いつも元気いっぱいで、とても魅力的な女性です。

きっと岩船をどんどん好きになって、子どもたちと一緒に楽しく行事をしてくれると思います。

今までは遠い学校にいたのでなかなか会えず、

一年に一度ガストで長ーいお茶をするのがせいいっぱいでしたが、

これからはひんぱんに会えそうです。うれしい~(*^。^*)

でも今の先生ってそんな暇ないんだよね。運動会などになったら、ぜひ応援に行きたいです。

by ゲン