DeNAファンの戯れ言

夏の甲子園も町内対抗野球大会も終わり、最近の強い雨のせいか涼しくもなり、秋が近づいてきているのかな?と感じております。

 

が、まだまだ熱いのがプロ野球。

8月末になりペナントレースも終盤、残り試合30試合程になってきました。

パ・リーグは私の好きな楽天が怪我人続出で失速し層が分厚いソフトバンクがほぼ独走に…西武は連勝街道を突き進み楽天と2位3位争い。4位以下のチームとの力関係やゲーム差を考えれば、クライマックスシリーズはこの3チームで決まり。クライマックスで楽天に頑張って欲しい!

セ・リーグはカープがほぼ独走と言っても過言ではないですね、クライマックスシリーズはほぼ確定的ですし、リーグ1位の可能性も現実的には高い…

2位阪神はベテランと我慢して使っている若手がかなり伸びてきているものの、広島には中々分が悪く良くてAクラスかと。福留鳥谷西岡糸井は1年通しての活躍は望めないし、ピッチャーのテコ入れも進んでいますから来年以降に更に楽しみに。3位の我らがDeNAは若手が多くちょっと前の広島に似たところがあります。良質な助っ人の力もあり、広島に対して対等またはそれ以上に戦えています。しかし先発陣の成績、中継ぎの疲労度は不安です。飯塚君の初勝利も見たい!打線は広島にも勝るとも劣らないと思います。4位巨人は戦力はあるんですが、エースがいて表の3枚は強力です、先発4番手以降、中継ぎ以降は……実績あるピッチャーは居ますが厳しく、もはや今すぐどうこうできる状態ではないですね。打線も面子は揃ってます。若手が台頭しつつあるんですが、原政権時代の圧倒的阿部ジャイアンツではない今の打線では上位チームに見劣りしますね。

 

先日の広島対DeNA、史上初3連発サヨナラから始まり3試合連続サヨナラ勝ちを納めたDeNA、目頭が熱くなりました。TVの目の前でガッツポーズしちゃいますね(笑)

1960年代の大洋時代以来の出来事だそうで、まさに奇跡。しかし残り試合を25勝5敗位でないとリーグ1位は厳しい(広島5割ペースならって話です)そんな奇跡あるんだろうか?直前に巨人に3タテ食らったのが効いているんだよなぁ…

いや、あるかもしれない。

こんなことが起こるなら、いや、起こせるならあらかもしれない!最後まで目が離せません!!

……なんならクライマックスシリーズで勝って日本シリーズ行ってくれたらそれでも良いんですが……(笑)

いや、最後まで分からない!がんばれーDeNAベイスターズ♪♪♪

byN-S!G