錦たまごと寒中水泳

お正月休みもあっという間に終わりました。

今朝は微妙に残った栗きんとんとなますを食べ、夕食は雑煮をリメイクした煮込みうどん。

お正月料理もやっと食べきりました。

おせちなんて大層なものは作りませんが、一応それらしいものは多少用意します。

中でも、私がお正月に欠かせないのが「錦たまご」です。

黄色と白のアレです。

yjimage

毎年年末のスーパーで「ひゃ~高い!」と驚きながらもやっぱり買ってしまいます。

錦たまご大好き!と言ってもあまり同調してくれる人がいません^^;

家族も食べないので私ひとりせっせと食べています。

美味しいのに・・・。

 

年々、大みそかも元旦も、なんてことなく単に365日の中の一日という感覚になって来てしまっている気がします。

お店も普通に開いてるし、いつもの休日とさほど変わりない一日。

子供の頃はもっと特別に感じていたのに。

そんな中で、お正月を感じさせてくれるのが私にとって錦たまごなわけです。

元旦マラソンを走り、家に買って錦たまごをつまみながらビール、ってのがここ数年の恒例。

至福のお正月。

今年も無事にマラソンを走り、錦たまごをつまみました。

(授乳中でビールは我慢。)

 

もうひとつ、恒例になりそうなのが3日の寒中水泳。

今年で2回目の行事です。

時折吹雪く極寒の瀬波の海で気合い入れてきました。

寒中水泳が世界中でブームになる、なんて記事もあります。(ホントかよ?)

http://tabi-labo.com/73719/annual_new_year_events/

ブームになるかどうかは別として、だらけた体に喝が入ります。頭もシャッキリ。

テレビや新聞にも映れるかも?笑

来年、ご参加お待ちしております。

寒中byラ―定