小正月

小正月の休日が1月15日でなくなってから、日本中の伝統行事やイベントまで変わってしまい、

その年によって日が変わるって? やっぱ、いや、「すげー変だ!」と 思うのは俺だけだろうか?

DSC_1354

 

 

 

 

 

 

 

日本各地の「成人式」や「さいの神(左義長)」などの様々な小正月行事~

数年前(10年くらい前?)から「全国高校サッカー選手権・決勝戦」も 日にちが変ってしまった。

しかし、今日の優勝決定戦は昨年の北信越勢同士の決戦にも勝る 凄まじい激闘でしたねー!。

アジアカップ日本戦が始まっても、最後まで前橋育英と星稜との高校サッカー決勝を見ていました。

TVでも言ってましたが星稜中学の生徒も応援に来ていたとのことでした。星稜 初優勝おめでとう!

半年前、新発田 五十公野での全国中学校サッカー北信越大会での星稜(石川)vs 上山(新潟)。

IMG_20150112_165008

 

 

 

(星稜中学校は全国大会でベスト4)

 

この中から未来の日本代表が生まれるかな?(ご存じの方も多いですが、本田圭佑や豊田陽平は星稜高)

アジアカップ16日のイラク戦、今日のパレスチナ戦 のようには行かないだろうけど優勝目指して頑張れ!

なんか、話が脱線・・(汗)・・・まとまりのない変なブログになっちゃった。(笑)  by ベェ