岩船小学校 学習発表会!

25日(日)は、村上市民ふれあいセンターで、岩船小学校の学習発表会が行われました。

securedownload

 

 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは、金管バンド演奏と一緒にお客様、おうちの人の方に向いての校歌斉唱。

2

その後は、各学年の発表。

みんな元気よく、しかも、大きい声で発表出来たと思います。

小学生の子供がいる保護者の方、子供たちを褒めてあげましたか?

褒めてあげてくださいね。

そして、学習発表会は、終了し、児童愛育会文教部主催の音楽鑑賞会。

新潟県警察音楽隊の演奏。

3

ほとんどが、聴いたことのある曲で、1年生は、一緒に熱唱す場面も。

愛育会のみなさん、お疲れ様でした。

この発表会も、毎年続いています。

岩船小学校の伝統に1つとなることを願っています。

ホント、岩船は良いところですね。

by はじまりや