さくら

さて、桜の時期もそろそろ終了ですが、

歳取るとこの時期、桜が気になって気になって、

居ても経ってもいられなくなります(笑)

 

地元でも素晴らしい桜の名所がたくさんありますが

先日、カミさんのリクエストに応えて

滝桜で有名な福島県三春町まで行ってきました

 

片道約三時間、青空が広がる磐越道を福島に向かいました

途中SAで昼食を取ったり休憩したりしながら

所々に見える満開の桜を楽しみながら、気分まったりと走ります
しかし、さすが日本三大桜のひとつ

手前2キロ付近から大渋滞…

それでも気揉める事無く、車の窓を全開にして春の陽気を感じながら

歩いている人に追い越され(笑)

ゆっくりゆっくり進んで行きます

 

少し出発が遅かったので、太陽が西に傾きかけたころ、ようやく到着しました

それにしても凄い人出です

年間観光客が30万人!

そのほとんどが今の時期に殺到するようです

三春桜01

 

 

 

 

 

 

 

桜の開花期間は僅かですが

その短い時間に人々を引きつける魅力は絶大ですね

 

三春桜02

 

 

 

 

 

 

 

樹齢1000年以上のみなぎる生命力

一本のしだれ桜から注ぐパワーを全身で受け止めてまいりました

 

byおんさ