川下り

再来月の旅行の下見に山形へ行ってきました。

 

始めて最上川下りの船に乗りました。

 

平日、最終の船なので貸し切り状態で小一時間、遊覧してきました。

 

暑い日だったのですが、川風が気持ち良く船頭さんもイロイロ説明してくれて、意外に楽しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

船頭さんは大卒の一年目の新人さんでした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鮎の塩焼きも美味かった!

 

後で旅館の人に「地元の天然鮎はおいしいですね!」って言ったら、

「徳島産です」って言われてしまいました(>_<)

 

次回行くのは11月なので、芋煮でもたべるかな。

 

追伸:ハナさん、思いっきり日にちを勘違いしてました!一日遅れで申し訳ありません!

 

 

 

byバーバリアン1号